妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロックガーデンを作る:その6

皆さん草いじりしていますか。

さてさてロックガーデンにアガベを植えていきます。

 

前回はこちら。

tumataniku555.hatenablog.com

 

 

まずは斑入りのアメリカーナから行きましょう。

引っこ抜いてビックリ、まだ根があまり延びていませんでした。

冬だとなかなか、伸長しないですね。

 

アメリカーナは強いので、きっとなんとかなってくれるでしょうと期待を込め植えました。

アメリカーナといえばかなり大きくなるアガベとして有名です。

斑入りアメリカーナは一体どのくらいまで大きくなるでしょうか。

普通のよりは成長が少しはゆっくりなはず…

 

こちらは乱れ雪、半端ないストレスですっかり青ざめています。

 

シャークスキンです。

こちらはのんびり葉が展開していってます。

 

砂利も敷きました。

 

3つ植えるとこんな感じです。

砂利を敷いていないあいている隙間は、まだ作業したり、今後子株が出てきたら新しく植えたりしようと思います。

あとは妻が実生株達を、地植えパワーで育てるためにどこかに植えたいなぁと言っていました。

 

最終的にはこうなりました。

土が見えているのが少し違和感ありますが、一旦はこれで一区切りです。

まだまだアガベたちは小さいですね。

皆大きく成長しますように。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村