妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

バラの新苗がやってきた

妻が予約していたバラの新苗が届いたようです。

今回購入したバラは、河本バラ園さんのローズドゥメルスリーシリーズの新商品、「アンヌ」です。

ピンク、アプリコット系の花の色がドンピシャだったようで、予約販売開始したらすぐに予約していました。

あっという間に完売になったので、早く予約できて良かったですね。

アプリコットのバラといえば、パーゴラに這わせているトレジャートローヴもありますが、あれとはどんな風に違うのでしょうか。

トレジャートローヴは木が成熟しないと咲かないようですが、最近蕾を発見したのでどうやら今年咲いてくれそうです。

GWあけくらいにどんな感じか色々見てみたいと思います。

 

話をアンヌに戻して、アンヌは耐病性の高いシュラブローズだそうです。

最近病気に強いバラって本当に増えてきましたね。

 

そんなアンヌさん、新苗でまだ小さな鉢に植えられているので、植え替えます。

 

6号鉢を持ってきました。

土を入れて鉢の高さを確認します。

 

挿した部分です。

まだ一本の棒のような姿ですが、これからどんどん大きくなってもらいたいですね。

 

そんなこんなで植え替えました。

水をたっぷりやって、終了です。

今後蕾が出ても随時、摘んでいかないといけません。

新苗は大苗よりも少しだけ手間がかかりますが、立派に育ったときは感動です。

秋に花をみるのが楽しみですね。

夏越、頑張ってもらいましょう。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村