妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

届いたバラ苗

予約していたバラ苗が届きました。

品種は、

ロサオリエンティスプログレッシオのリラ

 

同じくロサオリエンティスプログレッシオのカミーユ

 

ローズドゥメルスリーシリーズのミエルドゥフォレ

 

の3種です。

紫系のバラが2つ、白いバラが1つです。

 

今回はカミーユを植えました。

カミーユはパーゴラの足に植えて、ポール仕立てにする予定でした。

カミーユが我が家に来てみて思いましたが、かなり枝が太くて強そうです。

 

私はあまりバラのことは分からないのですが、これを冬に誘引しようとすると大変そうです。

 

ちなみにこのカミーユを植える予定のところは、去年コンポストで作った堆肥入りの土に入れ換えた場所です。

 

tumataniku555.hatenablog.com

 

とりあえず掘ってもらいました。

土壌改良していたのでかなり掘りやすそうでした。

鉢ごといれて、高さを合わせて…

地植えにしました。

たっぷり水やりをして終了です。

周りを高く盛って水やりするといいようですが、ずぼら夫婦なのでそのまま水やりをしました。

 

雑草堆肥でできた植え床ではバラはどんな感じに育つでしょうか。

楽しみでもあり、少々緊張もしますね。

対照実験等は難しいのですが、無事咲いてくれるのを祈りましょう。

 

そういえば作った花壇に植える植物を休みの日に見に行ったのですが、お目当てのものがなかったようです。

 

tumataniku555.hatenablog.com

 

そこで草花をネットで買おうかなとのことで、また来たら紹介しようと思います。

妻は何をポチポチするのでしょうか。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村