妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

しれっと植えられる多肉達

3月になりました。

今年度ももうすぐ終わりですね。

さて、ロックガーデンのメイン以外の部分に少しだけ多肉を植えました。

フェイジョアの横、少し日当たりの悪そうなここには、

秋麗を植えました。

実家から取ってきた秋麗です。

葉挿しもそのまま地面に挿すという適当ぶり。

こんなに適当でも、もりもりになってくれる(仮)強い多肉です。

 

地植え多肉といえば朧月や、秋麗、七福神等が有名ですね。

小さな隙間に植える予定の多肉達が少しずつ配置されています。

桃太郎と七福神とルビーネックレスです。

七福神は環境が合えばかなり強いそうですが、うちだとどうでしょう…。

一旦仮置きしてあります。

 

大きなウチワサボテンも置いてありました。

現在根出し中のため放置です。

金鯱の後ろに植えるためにタニ友さんから貰ってきたようです。

 

白いフィラメントが特徴的な乱れ雪。

 

吉祥冠錦

 

最低気温が5℃を上回る日が続くようなら植えようと思っていますが、まだ少し安定していませんね。

今週末はバラが来る予定なので、その地植えが終わったらロックガーデンに手をつけられるかもしれません。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村