妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロックガーデンを作る:その5

またまたロックガーデンを作っていきます。

 

前回の記事はこちら。

 

tumataniku555.hatenablog.com

 

 

今日は金鯱を植えていきます。

 

金鯱を植える場所はロックガーデンの一番高い場所です。

金鯱トゲが恐ろしいので、皮手袋を借りました。

普通のガーデン用よりは分厚いのでトゲが貫通してもちょっと痛いくらいで済みます。

 

金鯱を植えるとこんな感じ。

 

その後砂利を敷いたり妻に勝手にウチワサボテンを植えられたり、色々ありましたが、なんだかしっくりきません。

 

というわけでもう一つ買ってきました。

 

ついでに保険株としてミニの金鯱を購入。

この小さな苗は多肉棚で管理してもらおうと思います。

 

買ってきた金鯱の方が元々家にあったものよりも少し大きかったため、少し石をずらすことにしました。

 

ぴったりはまる石が無くてしっくりきません。

 

どうにかして石組を変えました。

 

新しい金鯱を右に植えました。

植える際に土が乗ってしまいました。。

ピンセットで取ります。

そんなこんなで砂利も敷いて、金鯱ゾーンも完成です。

 

本当は植えたらすぐ即戦力になるような金鯱があれば良いのですが、いかんせん値段が張るのでのんびり大きくなってもらいます。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村