妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

宿根草を植えました

先週届いた宿根草、環境慣らしが終わったので花壇に植えました。

 

tumataniku555.hatenablog.com

 

植える場所は少しばかり土壌改良してあります。

本当はもっと土壌改良した方がいいようですが、土が固く限界でした。

 

まずは最終的な苗の高さごとに並べました。

後ろにいくほど成長した後の苗が大きく、手前にいくほど背丈が小さい苗です。

 

その後、各苗の位置を少しずつずらしました。

 

穴を掘って植えていきます。

 

全部植え終わるとこんな感じになりました。

左上から、

ジキタリス アグロステンマ バーバスカム

セントランサス ペンステモン リクニス

カリフォポピーマロー ホルデューム サルビア

です。

 

ジキタリス

 

アグロステンマ

 

バーバスカム

 

セントランサス

 

ペンステモン

 

リクニス

 

カリフォポピーマロー

 

ホルデューム 

 

サルビア

 

植えた後は水やりをしました。

ちなみに砂利の中に置いてあるレンガには、オリーブが大きくなったら置こうと思っています。(今瀕死です)

後は雨に水やりをしてもらいます。

まだまだ眠っているのか地上部が小さいですが、無事に大きく育ってくれることを祈ります。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村