妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

プレステラ75がきたので早速植えてみた

プレステラ75が届きました。

使用感などはまた報告しようと思いますが、早速多肉を植えてもらいました。

今回は妻がタニ友さんからいただいた苗達です。

 

ビーチボール

 

キューピット

 

ピンクブライト

 

 

ゴサジ

 

ペンパディス

 

ワンジョンチュービーバニー

 

ティンカーベル

 

全部カット苗だったので土に置くだけですが、こんな感じになりました。

 

今回プレステラ75と専用トレーのセットを購入しました。

育苗箱51サイズやA25のトレーが入るように多肉棚を設計していたので、このトレーもきれいにおさまりました。

 

 

A25のトレーだと5×7の35鉢しか置けませんが、プレステラ75だと5×8の40鉢置け、さらに形状が四角なので土を目一杯入れることができます。

 

お一人様管理をしたいけど、黒ポットだと見映えが…でもプレステラ90に植えるには大きいという多肉に良さそうなサイズです。

またどんどんこのトレーが埋まっていきそうですね。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村