妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

花の苗が届きました

頼んでいたイングリッシュガーデンセットとやらが届いたようです。

 

こちらを購入しました。

 

早速開封です。

一面の草ですね。

 

一つ一つ見ていきましょう。

 

バーバスカム パープルムレイン

 

ジキタリス メルトネンシス

 

サルビアネモローサ ブルーヒル

 

セントランサス スノークラウド

 

カリフォー ポピーマロー

 

ペンステモン ヘブンリーブルー

 

リクニス アルバ

 

アグロステンマ 桜貝

 

ホルディウム ジュバタム

 

以上9種類です。

 

なんと、親切な植え付けマップまで入っています。

宿根草は大きくなるものもあるので、株間をどのぐらいにしたら良いか悩みますが、これがあると大変便利ですね。

とても助かります。

 

数日は住んでいる地域の気候に順応させる必要があるようなので、少しの間軒下で管理します。

宿根草は秋植えにした方が本来のポテンシャルを発揮できるようです。

一体どんな花壇になるのでしょうか。

花壇に植える日が楽しみですね。

 

tumataniku555.hatenablog.com

 

つづきはこちら

tumataniku555.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村