妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

家にある多肉まとめ:その29

今日は家にある多肉を紹介しようと思います。

かなり小さめの多肉です。

 

バブルボム

むちむち系のバブルボム。

何となく名前の由来が想像つきますね。

他の植物と違って、多肉のこういった独特な形になるのすごいですよね。

野生のエケベリアは写真や動画で見たことがありますが、こういったパキ系(?)の多肉はどんな感じで自然界では存在しているのでしょうか。

あまり見たことがないので、今度調べてみます。

 

霜椿×ざわわ

以前も紹介しましたが、同じ交配のおそらく顔違いとのことで分けて育ててあります。

こっちの方が若干力強そうな…気が…。。

小さいのでまだ個性がはっきりと分からないですね。

大きくなったらもう1つの霜椿×ざわわと並べて見比べてみようと思います。

 

tumataniku555.hatenablog.com

 

プリズム

成長点が家出をしてしまい少々ぐちゃぐちゃになってしまったプリズム。

葉挿しも容易、本来であればザ・エケベリアの姿が可愛い多肉です。

何年前、某YouTuberさんの紹介で少し人気になった気がします。

今はこんな感じでぐでぐでしておりますが、また子株を取ったりしてゆっくり綺麗にしていきたいとのこと。

多肉は成長がのんびりなので、人間の方ものんびりマイペースにしていきましょう。

 

イーゲルコット

3頭の毛ベリアイーゲルコットです。

スウェーデンの言葉で「ハリネズミ」の意味だそうです。

確かに毛がもけもけしている感じがハリネズミのようですよね。

もけもけの葉っぱの先がちょこんと赤くなっていてまさに(?)ハリネズミのような見た目です。

少し小動物らしさを感じる多肉。

大きくなりますように。

 

風の花

こちらは瀕死になりかけてなんとか生き延びた多肉です。

ストレスのせいか、かなりピンク色になっています。

少し波打った薄葉のエケベリアで、○○の花のくくりになっている多肉です。

そういえば最近はじまりの花をタニ友さんから頂いたようなので、今度○○の花シリーズをまとめて見てみようかなぁと思います。

 

tumataniku555.hatenablog.com

 

tumataniku555.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村