妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

多肉の寄せ植え

今日は多肉の寄せ植えを作るようです。

使うのはこちら。

A25がすっぽり入る靴の鉢です。

タニ友さん手作りのものを頂いたよう。

こういうのを作れるってすごいですよね。

 

使う苗はこちら。

そんなに大きな鉢ではないので、少なめです。

名無しだったり群生から切って来た苗です。

 

まずエケベリアを適当に位置決めしました。

 

大体の位置を決めたら、植えていきます。

植えるといってもほぼ根っこをカットしているので挿していくだけです。

 

隙間にはセダムも植えていきます。

 

斑入りパリダム

 

パープルヘイズ

 

あれよあれよという間に出来上がりました。

小さなキュービックフロストも追加されています。

 

編み靴に入れるとこんな感じです。

 

別アングルから。

 

あまり寄せ植えは得意ではないようですが、それなりにはなってるんじゃないでしょうか。

札が飛んだり、増えすぎたエケベリアを寄せ植えにするのも良いですね。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村