妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

家にある多肉まとめ:ハオルチア

エケベリアが多い我が家ですが、実はハオルチアも少しだけあります。

 

あまり買ったりはせずに、ほとんどいただいた苗になります。

エケベリアと同じように管理しているので少しやつれています。

最近黒ポットからプレステラ75に植え替えました。

 

緑陰

名前は緑なのにオレンジになってしまっている緑陰。

冬にだいぶ水を切っていたので緑の面影がありません。

 

オブの華

こちらはきちんと緑色になってきれいなハオルチアの姿になっています。

 

薄紫オブツーサ

こちらは薄紫オブツーサです。

よく見るハオルチアですね。

 

ウンブラティコーラ

抜き苗で我が家にやって来たウンブラティコーラ。

早口で三回言うと噛みそうです。

花芽が出てきています。

 

レツーサ

どこから手をつけようか…。

本当はもっときれいなハオルチアなんですけどね…

株分けしないといけませんね。

 

こちらはハオルチアではありませんが、雰囲気だけ似ているので持ってきました。

ブルビネメセンブリアントイデス

どこかの角度から見ると青色に見えると言う多肉です。

うちではまだ青色を見たことがありません。

なかなか神秘的な青だそうで、見てみたいですね。

 

だいぶ放置しすぎてごりごりストレスを感じているハオばかり、そろそろ怒られそうなので真面目に管理しようと思います。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村