妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

2024年になりました。

今年は閏年ですね。

昨年、妻が行っている庭いじりや多肉栽培の記録とボケ防止も兼ねてブログを始め、なんとか平日は毎日更新ができました。

今年も無理のない範囲で平日毎日更新できたらなぁと思います。

 

ところで、正月にちなんだ多肉をご存知の方いらっしゃるでしょうか。

実は名前そのまんま、「正月」という多肉があります。

我が家にあるこの正月、成長点が無くなってしまい、変な形になってしまっていますが、下から子株が数個出てきています。

形としてはエレガンス系の多肉です。

淡いピンク色をしていますが、完成形は妻も見たことがないらしくなぞの多肉です。

今年は出てきた子株を大きくして、立派な正月に作り上げたいですね。

 

また新年といえばめでたい紅白の色と思いまして、赤と白の多肉を少し置いてみました。

白はバロックとラウイ、赤はロータスランタンとエボニー×ローズガーネットです。

少し赤多肉の方が小さいので、来年は鉢いっぱいになると見映えが良さそうです。

 

飽き性の私が細々とブログを続けられたのも読んでくれる皆様のお陰です。

本当にありがとうございます。

また今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村