妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

ツルツル多肉

今日は我が家にあるツルツル多肉達です。

多肉は白い粉を纏っているものもいますが、表面がツルツルしているものもあります。

ツルツル多肉は粉系多肉とはまた違った可愛さがあります。

ツルツル多肉はアガボイデスを交配親にしているものが多く、アガボイデス系なんて言ったりもします。

 

ロータスランタン

 

ラズアガ

 

エニコール

 

レッドクォーツ

 

ハニーピンク

 

ムーンストーン

 

これから寒くなるとさらに紅葉がきれいになるかと思います。

今年の冬は暖冬だそうですが、どのくらい紅葉するのでしょうか。

夏が大変だった分、冬暖かいと室内に避難させたりする必要がないのかなーと、少し気が楽になりますね。

また冬はいつも生長が緩慢になりますが、もしかしたらまだまだ生長するかも…と思ってどんどん植え替えをしているようです。

植え替えの際に葉挿しも取っているみたいで、また置場所問題が発生しそうです。。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村