妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

Trick or Treat!

今日はハロウィンですね。

エケベリアの品種にもハロウィンというのがあります。

黒い爪と黒い斑点が毒々しさを醸し出し、ハロウィンのホラーな感じを想像させます。

ハロウィンhybも我が家にはありこちらは可愛らしい感じです。

これの片親は不明なのですが、たまに何なのか妄想しています。

 

~~~~

そうえいば先週バラの根元にしかけた米ぬかトラップですが、特に芋虫は入っておらず、蟻が数匹群がっていたので撤去しました。

食害のほうはおさまっておらず、朝見にいくと糞が転がっています…。

トレジャートローヴの樹高が高いのもあり、昼間土のなかに潜らずに葉っぱの茂みに隠れているのでしょうか。

もう少ししたら葉っぱを冬の剪定誘引のために全部落とすので、その際よく観察しておこうと思います。

tumataniku555.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村