妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

家にある多肉まとめ:その8

多肉まとめパート8です。

今回は可愛い系というよりは、かっこいい系、渋目の多肉達です。

 

レッドコンゴ

かなり太めの葉っぱが真っ赤に染まる多肉です。

バランスよく骨太の葉っぱにするのが少し難しい多肉です。

多肉を始めたての頃、ヤフオクで入手しました。

私達が多肉を始めたときは今ほど多肉を売っているお店はなく、ヤフオクやフリマサイト、たまにあるイベントで多肉を購入していました。

今は多肉農家さんもかなり増えたし、趣味家さんがイベントやフリマサイトで多肉を販売していたりだいぶ供給量が増えました。

 

ピンキーコロラータ

全然情報のない多肉です。

七福美尼に似ていますが一体何者なのでしょうか。

名前からするにピンキー×コロラータをそのまま名前にしてしまったパターンなのでしょうか?

爪の感じや紅葉のしかた、少し子吹くところも七福美尼に似ています。

 

大和美尼

大和錦とミニマの根岸交配です。

ミニマが入っているのでかなり子吹き、子株から孫株まででています。

群生している姿は圧巻で、葉の裏の赤い線=キールがとてもかっこいいです。

 

ヤンジン

この子も子吹きやすいブーケのようになる多肉です。

アンティークカラーに薄めの葉っぱがまさにドライフラワー

たくさん子吹いてドライフラワーのブーケのようになってほしいです。

 

ミラ×sp

ミラは緑系のアガボイデス、spはspeciesの略で、名前が不明の多肉です。

ほんのりピンクの紅葉が見られます。

片親は分かりませんが、これからどんな変化を見せてくれるのか楽しみです。

 

 

tumataniku555.hatenablog.com

tumataniku555.hatenablog.com

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村