妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

群生している多肉

今日は群生多肉を撮ってきました。

以前一部を撮っていましたが、少しは増えているでしょうか?

 

tumataniku555.hatenablog.com

 

ショコラ

なかなか流行らないショコラ。

色合いがまさにチョコレートですね。

 

ラウレンシス

ラウレンシスは夏になるとびよんびよんに延びてしまいますね。

冬は引き締まって可愛らしい多肉なんですけどね。

 

七福美尼

言わずもがな普及種の七福美尼。

花芽の先には種がついています。

 

マルーンヒル

こちらは我が家の中でも気難しい多肉です。

夏にならないと水を吸わないし成長が少し遅いエケベリアです。

 

雪雛

白くて涼しげで良い感じです。

 

ファンクィーン

ほおっておくともりもり増えます。

普及種なのでかなり強いです。

 

気難しい多肉でも、このように子株がバンバン出てきてくれれば、ダメになる心配がなくていいですね。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村