妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

交配ラストスパート

交配作業もラストスパートです。

乾燥した種はほとんどとりましたが、まだまだ交配中の苗もあります。

 

こちらは七福美尼交配です。

 

こちらはマドレーヌが母親。

 

ラウリンゼです。

ラウリンゼ交配もかわいいものがいっぱいですよね。

ラウリンゼは5年くらい前に買ってから、初めて花芽が上がりました。

 

こちらはブルーエルフです。

2つともラウリンゼをかけています。

 

こちらは交配が終わってお疲れモードの白蓮華です。

見た目はきれいですね。

この季節なのに真緑にならずに紅葉しています。

 

ヴァショゴーサもなかなか良い発芽率でした。

交配作業ラストスパート、頑張っていきましょう。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村