妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

ピンキーコロラータの謎

みなさん、草いじってますか?

 

ピンキーコロラータというエケベリアがいるんですが、こちら何やらどこかでみたような気が…

 

なんだか七福美尼に似ていませんか?

 

並べてみるとこの通り。

あまり厚くない葉や、群生しやすいところ等も同じです。

 

裏側をみてみると、こちらは七福美尼。

で、こちらはピンキーコロラータ。

ピンキーコロラータの方が羽裏が濃い?

水を吸っていないための誤差な気もします。

ピンキーコロラータは少し前のエケベリアで、今全く見ません。

韓国苗でしょうか?

向こうはどんどん新品種が出るので、数年たつと市場から消えてしまうんですよね。

 

今日はよく似た多肉の紹介でした。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村