妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

水が切れてぺなぺな多肉

長雨の中、水を切っていた多肉達です。

多肉らしいムチムチボディーはいずこに、かなり平べったくなっています。

 

雪つぼみ

 

沙羅姫牡丹×リラシナ

 

リラ姫

 

苺花

 

花月夜×黒爪ザラ

 

ラジョヤ

 

ラウリンゼ×ざわわ

 

ぺなぺなですね。

さわると柔らかいです。

こうなると急な直射日光であっという間に焦げてしまうので注意が必要です。

大きな苗であれば少々の焦げは問題ありませんが、小さな苗だと全体が焼けてしまうおそれがあるので、安全をとるなら遮光した方がいいですね。

昨夜のうちに水やりをしていた方が良かったかもしれません。

もう暑くなるので、夕方に水やりをすることにしましょう。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村