妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロックガーデンの植物達

ロックガーデンができてから少し経ちました。

まだまだ成長し始めたばかりですが、どう変化してきたか見ていきましょう。

 

tumataniku555.hatenablog.com

 

多肉達のbefore&afterです

上が現在、下が植えた時の写真です。

 

斑入りアメリカーナ

めちゃめちゃ水を吸いました。

斑がきれいに見えるようになりましたね。

真ん中の葉っぱも伸びてきました。

 

乱れ雪

こちらも真っ青な姿から緑色の健康的な姿になりました。

 

シャークスキン

あまり大きな変化はありませんが、少しずつ葉が展開しています。

 

金鯱

こちらもまだ大きな変化はありません。

金鯱はかなり成長がゆっくりなので、長い目で見守る必要がありますね。

 

チタノタブルー

少しだけ成長した気がします。

 

マクロアカンサ錦、実生笹の雪、実生パリートランカータ

笹の雪は最近踏まれました。

まだ小さいアガベ達です。

 

七福神

七福神は水を吸ってガンガン広がってきています。

この場所は気に入ってくれたのでしょうか。

 

パリートランカータ

なんとなく顔色がよくなった気がします。

 

吉祥冠錦

こちらも水を吸って葉が開いてきました。

結構早いですね。

 

どの苗達も水を吸って大きくなったり、シワがなくなったり、いい感じに成長しています。

立派な苗に成長する日が待ちきれませんが、2年ぐらいたてば見れるようになるでしょう。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村