妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

放置実生アガベのその後

約一ヶ月前に腰水管理を始めたアガベ達ですが、現在どうなったか見てみましょう。

 

tumataniku555.hatenablog.com

 

上の写真が最近撮ったもので、下の写真が前回の様子です。

 

チタノタブルー①

 

チタノタブルー②

 

チタノタブルー③

 

チタノタブルー④

 

チタノタブルー⑤

 

パリートランカータ

 

笹の雪①

 

笹の雪②

 

急激な成長はしていませんが、のんびり真ん中から新しい葉が展開してきているのが分かります。

笹の雪①なんかは芋虫に食べられていたのでどうなるかと思いましたが、ちゃんと真ん中から新芽が出てきてホッとしました。

最近暖かいので外で直射日光のもと、腰水管理をしています。

またマグァンプを少しだけ土の上に置いておきました。

これから多肉達の成長期に入ります。

ますます大きくなることを祈ります。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村