妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年ふるさと納税その1

今年のふるさと納税、妻は多肉にしたようです。

ふるさと納税をすると実質2000円で様々なものがお得に買えます。我が家ではよくお米や肉などを購入しています。

 

まず第1段で届いたものは群馬県太田市の多肉永遠さんの多肉。

こんな感じで丁寧に梱包されていました。

品種としては左上から

白鳳
薄氷
ルエラ
プロディティー
初想
ピーチプリデ
ブラウンローズ
アルジェ
クィーンササ
ラニ
メロン大福
七福美尼
ゴールデングロー

でした。

今年はかなり暑く&引っ越して環境が変わったため多くの多肉をダメにしてしまいました。薄氷と七福美尼、ゴールデングローがダメになっていたので届いて嬉しいみたいです。

また今まで持っていなかった品種も入っており、一気にコレクションが増えました。

多肉永遠さんのふるさと納税、皆さんも検討されてみてはいかがでしょうか。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村