妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

紅葉がさめてきましたが…

多肉の紅葉がさめて来ましたが、特に色の変化がない多肉たちもいます。

 

ダークアイス

 

ブラックスワン

 

沙羅姫牡丹

 

モーサン

 

ビード

 

イズミル

 

夏に色がきれいなエケベリアといえば、リラシナやロメオなどもありますね。

ロメオは何年か前にお亡くなりになったあと、購入していないようです。

 

そいうえば以前交配して蒔いた種が発芽していました。

見えますか?右上のところです。

白蓮華のセルフなのでどんな感じになるのでしょうか。

白蓮華は小型のエレガンスアルビカンスに似た交配種と言われているようですが、親は何なのでしょうか。

自家受粉したものなので、親の目星がつくと面白そうですね。

大量のエレガンスみたいなのが生まれてくるかもしれませんが。

まぁそれならそれで面白そうですね。

 

tumataniku555.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村