妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

吉祥冠錦

我が家にある多肉はほとんどエケベリアですが、アガベも数個あります。今日はちび苗から育てている吉祥冠錦についてご紹介です。

2023年9月現在の様子

 

家を建てたらドライガーデンをしたいと考え、2年前に小さな苗を購入しました。

2021年10月の様子がこちら↓↓

 

この頃は本当に大きくなるのか心配でしたが、徐々に葉っぱの数も増え少しずつ吉祥冠錦らしくなりました。

2022年8月↓↓

 

お迎えして約一年の様子。葉の外側にある白斑が良い感じになってきています。

 

そして現在の様子が一番最初の写真です。

ライガーデンにする場所については何となくは決めているのですが、デザインや面積、何を植えるかはまだぼんやりしているので、時間ができたら少しずつ着手していこうと思います。

とりあえずはサボテン金鯱と吉祥冠錦、パリートランカータ等を植えたいなぁと脳内作戦会議中です。

インスタ等でおしゃれなドライガーデンをしているおうちを見るのが楽しいですね。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村