妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

桃太郎

うちに昔からいる多肉「桃太郎」です。

チワワエンシスとリンゼアナの交配と言われていますが、実際のところは不明だそうです。

この子は多肉を始めた頃に妻が仕事帰りに園芸屋さんで買ってきました。

はじめはこのように4頭くっついていました。増やしてお友達にあげているみたいです。

育てやすく根が張れば夏の直射日光や冬の寒さにも平気。形も寒さに当てたり水を切れば自然ところんとするので、多肉を始めたばかりの初心者におすすめです。

 

冬の紅葉時

ピンクの爪先からじゅわ~っと紅葉するのがなんともかわいい。葉挿しも簡単なのでいっぱい増やして桃太郎丼を作るのもいいですね~。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村