妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

園芸シートを購入しました

最近100均に行く度に、妻が探しては無い無いと言っていたものをやっと発見しました。

それがこちら。

園芸シートです。

今まで土作りや植え替えなど、大きな受け皿でやっていましたが、あまり利便性がよくなくてこちらが欲しかったよう。

しかしどこにも売っておらず、先日ようやく遊びに行った先の100均見つけたようです。

 

早速広げてみるとこんな感じ。

四隅のボタンを止めると土がこぼれにくくなります。

これなら家の中でも土こぼれせずに植え替えることができそうです。

 

というわけで早速植え替えます。

一旦植え替えるのはこちら。

ピンぼけしまくっているストロベリーミルククラウンです。

葉挿しで育てた子達を分けます。

もう少し大きくしてから分けても良いのですが、今日分けてしまいましょう。

 

室内でも躊躇せずに土をこぼしまくって植え替えました。

雨の日に家の中で植え替えをしたくなっても安心ですね。

 

こちらは最近ばらした葉挿しっ子達です。

ここから立派な多肉になるのが楽しみです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村