妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

秋の味覚

今週のお題「秋の味覚」だそうです。

秋といえば芋ですね。

先日実家で掘ったさつま芋をBBQの時に焼き芋にして妻が全部食べていました。

焼き芋がかなり大好きみたいで、毎年すごい量を焼いて食べています。

 

アルビカンス×大和美尼

ちなみに今回はBBQコンロがあったので、芋をアルミホイルで包んでその中に入れて焼きましたが、普段はレンチン→オーブントースターです。

 

桃太郎

本当はオーブンで一時間ほどじっくり焼いた方が美味しいようなのですが、時間がかかりすぎるため、普段はレンチンで時短しているようです。

 

濡らしたキッチンペーパーでさつま芋を包む

→それをさらにラップで包んでレンチン

→火が通ったら、芋だけオーブントースターに入れて加熱

 

これで焼き芋っぽくなるようです。

 

クリスマスイブ

秋といえば他にも梨とかありますね。

私は梨は食べないのですが、妻は本当は食べたいらしいのに私が食べないからか我慢しているようです。

以前鳥取に出張に行った際なんかはその反動か、いろいろな梨を買ってきたこともありました。

 

白蓮華

梨って結構多くの品種があるみたいですね。

苺やリンゴもわりと品種多いですよね。

シャインマスカットなんて、出てきたときは結構衝撃的じゃありませんでしたか?

ブドウの唯一の欠点とも思える皮を食べられる日がくるなんて。

あれは本当にすごい品種ですね。

 

多肉は食べる人あまりいませんが、食べられる品種もありますし、そのうち多種多様な食べられる多肉が登場する日がくるかもしれません。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村