妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

タニラーのメダ活

こんにちは、最近メダカばかり構って多肉は放置プレイの妻の多肉です。

夏はどうしても暑いし紅葉もさめるし腐るしで、ついつい放置しがちになってしまいますよね。

普通のガーデニングも夏はやらないという人も多いのでしょうか。

昨今はひどく暑くなっているので、庭いじりすると熱中症の恐れもあり、なかなか外に出ることができないですよね。

 

さて、放置してはいるものの、最低限の水やりや、ジュレた葉や枯れ葉の整理等は行っており、まだまだ綺麗な多肉もいます。

 

ハロウィンhyb

 

ベリースフレ

 

ヘラクレス

 

パトリシア

 

多肉やっている人って、メダカもやっている人がなんだか多いですよね。

増やしやすいところや様々な品種があるところがうけるのでしょうか。

妻はメダカに癒しを求めているようで、毎日のエサやりを欠かさず行っています。

ですがメダカは旅行等ちょっとぐらいはエサをやらなくても大丈夫だそうで、一週間位平気な場合もあるようです。

外で飼っていると、落ちてきた虫を食べたりもするので案外平気みたいです。

 

多肉だけでなく、メダカの交配もしだしたらどうしましょうか。

さすがに場所問題や仕事もあるのでそこまではやらないと思いますが、不審な動きをしないか見張っておこうと思います。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村