妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日のバラ

今日は秋バラを持ってきました。

 

こちらはフランシスバーネットです。

 

咲いて数日たつと白色になります。

 

こちらはトレジャートローヴのローズヒップです。

結構いっぱいあったはずなんですが、虫に食われたりでかなり激減しました。

ローブヒップのリースを作ろうと思っていたようですが、数が足りなさそうですね。

あとトレジャートローヴのローズヒップ、割りとサイズが大きいです。

 

こちらはいやーな害虫チュウレンジハバチ。

ぽいぽいっと捕殺しました。

 

アーチの中になにやら不思議な生き物がいます。

 

殺虫剤をかけると出てきました。

何の芋虫でしょうかね。

こいつと同じやつに結構他のバラ達もやられてしまっています。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ