妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

虫の被害

ウッドデッキになにやらいっぱい落ちています。

芋虫の糞です。

ここにはトレジャートローヴをパーゴラに植えているのですが、上の方で虫達が新芽を食べているようです。

 

こちらはカミーユ、この春出たシュートの先が食べられています。

新芽は柔らかいから狙われてしまいますね。

 

トレジャートローヴの実が膨らんできました。

が、一部吸われてポロポロ落ちています。

秋にはローズヒップのリースを作りたいようですが、スワッグになってしまうかもしれませんね。

 

こちらも新芽が少し食べられてしまっています。

 

ピエールドゥロンサールです。

納豆菌を雨が降る度に撒いているようですが、今のところ黒星は出てきていません。

順調なのでしょうか。

今後も経過を見ていこうと思います。

 

tumataniku555.hatenablog.com

 

二番花のつぼみも出てきていますが、これはこの後摘み取りました。

 

クリスティアーナも先日まではあった先が食べられていますね。

 

せっかくはえてきた新芽ばかりやられると、気が滅入りますね。

木酢液とかストチュウとか使ってみても良いかもしれません。

農薬を撒かないで何か良い方法がないか調べてみたいと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村