妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

すっかり緑多肉

台風消えましたね。

また新しい台風も生まれたようですが、そちらはとりあえず問題なさそうです。

今回の台風かなり迷走してて、予定がたてにくかった人が多かったのではないでしょうか。

 

多肉達は長雨ですっかり緑の夏顔です。

カビが生えて下葉が黒くなっているものもあります。

 

ラウリンゼ×沙羅姫牡丹

 

シルエット

 

農薬に抵抗ない方はそろそろ殺菌のタイミングでしょうか。

薬害気を付けてくださいね。

 

ファイアーピラー

 

パトリシア

こういうしばらく日にあたっていない多肉が直射日光にあたると一気にだめになってしまうんですよね。

台風一過の晴れ間、気を付けましょう。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村