妻の多肉と庭いじり

土いじりがしたい妻のために家を建てました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

新しいメダカがやってきた

ビオトープに新しいメダカをお迎えしました。

 

元々黒メダカのメスが2匹いたので、オスが来ると良いなぁと思っていましたが、行ったホームセンターでは雌雄は選べなかったとのこと。

家に帰ってヒレを見てみると、運良くオス、オス、メスだったみたいです。

 

あとこんなのも買ってみたようです。

懐かしのpH試験紙ですね。

元々の多肉のビオトープの方はpH7.0のようです。

 

買ってきた水に何度かビオトープの水を入れて、水質を合わせました。

それでは行ってらっしゃい。

 

先住メダカと仲良くしてくれると良いのですが。。

早速先住メダカが新入りを追っかけていて少々不安です。

あわよくば卵ができますように。

 

 

tumataniku555.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村